-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-15 00:05 | カテゴリ:お出かけ
今日はアゲハと一緒にお出かけしてきました~♪


すんごい長いんで 覚悟して見てね~~!



行き先は奈良!!

車で ぶぶぶぅ~~っと1時間で ならまちに到着。

ならまちの駐車場に車を止めて 
テクテク歩いて 最初の目的地 東大寺まで行きます~!


一の鳥居

まずは 春日大社 一の鳥居の前で パチッ



レトロな洋館
鳥居を過ぎると  レトロな洋館がありました。

なんか素敵♪ はいからさんが通るの時代みたい♪(わかる??)



ガン見!
アゲハが ジーット カートの中からガン見してるのは・・・



そう 奈良と言えばアレ!
鹿さーん
    鹿さ~ん



なんだ?

ただ じーっとガン見・・・。



なんだなんだ?

ただ ただ じーっとガン見!


吠えるでも無く ただ コレは何だ??って ずーっとガン見してたアゲハw



ジュース買います?

ジュースが買いたかった鹿   ホントか??


東大寺に行く途中で 人力車のお兄ちゃんが
カートに乗ってるアゲハを見て ニコニコしながら近寄って来てくれて
可愛いですね~ 触ってもいいですか? 噛みますか?と聞いて来ました。

噛まないですよ~ 愛想は無いですけどねwって言うと
そ~っと顔の下から手を出してアゴをナデナデ♪

触る前に聞いてくれる人って少ないから嬉しかった♪
おまけに 頭の上から勢いよく触る人が多いのに
下から ゆっくり触ってくれたのも すんごい好感が持てた
可愛いお兄ちゃんだったわ♪


 しばらく歩くと
なんとか門

なんか門が見えてきました!

奈良散策は小学校の遠足以来なんだけど
鹿ってこんなに アチコチにいたっけ?? ずーっと鹿が居るもんで
アゲハが ずーっとキョロキョロしながら 鹿をガン見w

なんとか門2
たぶん 東大寺中門


中門近くに

鹿に包囲されてる しかせんべい屋台と

焼き芋食べてる焼き芋屋さんが居て 心の中で小さくワロタ~~。



大仏殿前

この向こうに本日の第一目的地 大仏殿が~~!!


大仏殿に入るには 入堂料 大人一人500円が必要です。
ちなみにワンコは無料です。

事前に ワンコが入れるか確認したところ
抱っこやカートに入れたりして 下に下ろさなければワンコも入堂OKです。

チケットを購入して 入場口に行くと
係りのオジサンに 「先に犬が5匹入ってるけど吠えない?」「大丈夫?」と
声を掛けられました。

おじさんと私が話してる間 アゲハは、人形のようにジッっとカートの中で待っていました。
私が 「たぶん うちの子は吠えないと思います♪万が一 吠えるような事があったら
     カートのフタが閉まるので閉めますね♪」と言うと

おじさん 「おたくは吠えそうにないね~~♪ 吠えるなら あっちの犬やな・・」と

おじさんに愛想良く挨拶をし いよいよ 大仏殿へ!!!



大仏殿

デーーン!!  立派!  あそこだわ~~~♪


灯篭??

なんか よく判んないけど撮ってみた

大仏殿前に着くと 結構な段数の階段が・・・
3~4段ならカートを抱えて上がるんだけど・・・無理っしょ・・・。

カートを階段下に置き アゲハを抱っこして上がると・・・

わんわんわん   きゃんわんきゃん・・吠えてる・・・。
年配のご夫婦と一緒に来た シーズちゃん5頭
小型犬独特の甲高い声で吠えていました。
お堂の中は声が反響して 響く響くw

アゲハが反応しないか 少し心配したけど
すっかりネコをかぶった犬のアゲハさん 全く無反応ww

お陰で ゆっくり見れたわん♪


大仏様

ドーーン!!! 大仏様!!  

賽銭箱の前に5ワンちゃんが吠えながら居たので
お賽銭は入れずに少し離れて しーっかりお願いしてきましたww

あっぷ

あっぷで・・・  

隣でお祈りしてる おばちゃんの話では年末に拭いてるから綺麗なんだって。。
よ~わからんかった・・・。


虚空蔵菩薩像
大仏様の隣に 虚空蔵菩薩像



廣目天

大仏様の左後方 廣目天



多聞天
右後方が 多聞天

初めてじっくり拝見させていただきました。。  ありがたや ありがたや。。

念願の大仏様も見れて 大満足で東大寺を後にして 次の目的地に向かいました。



めっちゃ長いので 続きは 明日にいたします♪


秘密

