-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-06 12:02 | カテゴリ:マイクロバブル
なんだか雨ばっかだぞーー!!!

お庭がスッキリ乾く日が殆どないー!!!
ちゅーことはですよ お客さん!

うちのワンコは、いつもドロドロ~~!!!

特にシャコタン組のモコリンはお腹まで どろどろ~~~。

で・・・丸洗いされちゃうわけです!


1番きちゃなかったモコから! (バブルバス前にシャワーで泥を落としてます)
あらま~ あろま~

以前は シャンプー → リンス → アロマ温浴 → ドライ としてましたが

今回は シャワーで泥汚れを落とす → バブルバス+アロマ → ドライ にしました。

☆今回のアロマは 殺菌消毒虫除け効果のある ユーカリオイルを使いました♪

ぷくぷくぷく
モコ姉さんは お気に召したようでした☆彡


バブル師匠
リンはすでに3回目なんで 時々自分で方向転換したり
 まったりしたり 慣れたものです!



ヨレヨレ
毎日エプロンとオマタをキレイキレイしてるのに
すぐにバッチィ ダン様。。 おまけに頭からはアンモニア臭・・・。
誰のオマタをクンクンしたんや??


ピカーン
バブル後 ドライで やっと綺麗になりましたー!


オヤジ系サラ

サラも ダンも レンも レアルも クリスも 一人では、おゆに浸かってくれないので
声を掛けながら そっと お湯に浸け モミモミマッサージ洗いすると
静かに?我慢してくれます。

モコ・リンの様に 流れ作業はできないけど
シャンプー・リンスが無いので 2頭同時に入れちゃえるし
かなりの時間短縮になっています。


お湯加減はいかが?
アゲハは パピヨン組みでは1番良い子で入ってくれます♪


ドライ中
体の小さなパピヨン組は3頭同時に 温風プールに入れるので
乾かす時間も短縮~~~♪


ナント!!! この日は8頭全部洗っちゃいました!!!

しかーーし 時間は2時間10分で終了!!!
すばらし~~!!!

これまで数回使った時点でのバブルバスの間違いなく素晴らしいと思える点は
『水切れの良さ!』
これってかなりポイントが高いのです。

うちの薄毛ダックス組は、夏場ならタオルドライだけでもイイんじゃない?って
思えるくらいに水切れがイイんです。

って事はドライヤー時間が短い! 毛の痛みが少ない上に
時間も短縮できるのです!。 スバラシー!


これまでは どんなに頑張っても一人だと
3時間半から4時間かかるので 
1度に全部洗うのは時間的に難しかったのにーー!!


私にとっては、この水切れの良さだけでもマイクロバブルを買った
価値があります~~♪


終了~
ダックス組も出来上がり!


できあがり~
パピヨン組も出来上がり~~!!

私の疲れ具合も 以前の3~4頭洗った時の疲れ具合と同じくらい。
全然平気~~♪って感じでした!


みんなフワフワに仕上がるし かなりイイ感じ♪

ただ・・・シャンプー後の あのフローラルな香りがしないのが
ちと寂しいような・・・。

「ワンにはイイ事なんですけどねw」

                 



秘密

