-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-07 19:05 | カテゴリ:病院
クリスのワクチンとモコのガン検査の為の採血に行ってきました。


ビビリーズ

車に乗った時から ずーっとテンション低めのお二方


どきどきクリス
超タカビーのクリス様は実は超緊張しぃ~
テールが上がらず、シッポで床掃除してはりました・・・。 上げろよ・・・。




恐いで~
笑ってる様に見えるでしょ?  本当は緊張で舌が出たままなの~~。




痛いんちゃうの~~
体重測定・検温後 ワクチンぶっちゅ~でございます。



ワクチンしたどー
我が家がお世話になってる病院のワクチン証明書は
ワンコの写真を入れてくれるんですが、
クリスさん昨年とほぼ同じ容姿。。 ワンコってイイなぁ~ 
私なら1年でゲゲッちゅーくらい変わってるのに・・・。


まだやるか~
ワクチンに続いて採血

健康診断の為に年に一度 一般血液検査をしてもらっています。


今回の検査で ちっと気になる結果が出ました。
BUNの数値 がちと高めなんです。

BUNは、「血中尿素窒素」の事で、腎疾患、肝疾患などの指標。
肝硬変とかになるやつみたいです。
(詳しくお知りになりたい方はググッってくださいまし。)

正常値が7~27      クリスは25でした。

範囲内やん!と思ったのですが理想は20以内なんだそうです。

BUNと深く関係のあるCREと言う数値が

正常値0.5~1.8     クリスは1.0
これの理想は1.0以下だそうで ギリセーフ

昨年の検査では理想的でした。

現在の所すぐに どう・・・という事は無いそうですが
「塩分に気をつけてね!」と言われました。

が!!!

我が家はフードもオヤツも犬用しか食べさせてないので
そう言うと「それなら心配しすぎないで様子を見ましょう」との事でしたが・・
心配するなー言われても・・・するやんな~~~!! ふぅ~っ



やっと終ったがな・・
ワクチン&採血が終って やっと本当の笑顔になったクリス

お疲れ様!!





お次はモコ姉さん
大丈夫か?

一ヶ月位前に「しこり」が見つかったモコ

「しこり」が大きくなる様なら、すぐに除去手術をするつもりですが
とりあえず今の所、「しこり」の大きさに変化は無いようなのです。

問題の無いものだったら、できれば手術は避けたい・・・
されど悪性だったら恐い・・・。

そこでガン検査を受ける事にしました。
採血後 検査機関に出し、1週間程で結果が出るようです。

それヤバイんちゃうのん

ガン検診の為の採血は 一般検査の採血より少し多めに採るので
可哀想でした・・・ ゴメンよぉ~~~!! よぉ~がんばった!!


来月分のフィラリアのお薬をいただいて
フィラリアのお薬でっせ~

本日は終了~!!!




本日の診療費用

再診料 2頭分   1050
採血料 2頭分   2100
8種ワクチン     8400
多頭10%割引    840
血液検査      5670
ガン検査費用   16800
フィラリア 8頭分  9450

             計42630-










