-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-10 22:52 | カテゴリ:お出かけ
5月9日(土) 比較的近くのドッグカフェで開催された
「コートの手入れ講習会」に参加してきました。



講習会1
獣医さんであり トリマーの資格もお持ちの先生が講師です。

参加者は6名と5ワンちゃんでした。



講習会2

シングルコートやダブルコートとは・・・の説明や

スリッカー・ピンブラシ・ラバーブラシ・コームの使い方を
先生の愛犬ちゃんをモデルにして説明があったり

間違った使い方をすると、ワンちゃんが可哀想な目にあいますよぉ~と言った話を
獣医さんの立場で説明してくださいました。



講習会3

他には 毛玉の取り方・シャンプーの選び方・シャンプーの手順などの説明がありました。

参加されてた方々は、フムフム・・と真剣に聞いてらしたわ~ん。



れある
私のお供のレアルは・・・・・ 起きてたのは最初と最後だけ・・・・

講習会の間 ずーーーっと寝てました。。


えっと・・・私は・・・。 起きてはいたんですけどね・・・・。
内容が基本情報?だったので ちょっと物足りなかったかな・・・。

まぁ再確認できた!ちゅーことで・・・。

