-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-01 13:09 | カテゴリ:ワンコ
先日 動物病院へ行った時の獣医さんとの会話です。

*本日の記事の内容と写真は関係あるような無いような・・・。気にせず見てね♪

れある

レアルの血液検査の結果を説明していただいてる時に全て正常値でしたが、
栄養不良を示す項目が正常値ギリだったので

私  センセ これって もっと栄養価を上げた方がイイって事ですか?

先  いえ 正常範囲内だから このままで様子をみては?
    でも、まぁ レアルくんは痩せてるから・・・・・

私  ぇっ・・・ レアルは、ちと太めな方ですけど・・・。

先  パピヨンの綺麗な子って、ちょっと無理させてますよね・・・。
   パピヨンとして良いスタイルと 犬として良いスタイルは違いますからね~。


獣医さんの基準を取るか  私の基準を取るか・・・。  う~む


あげは
先生からすると アゲハは 丁度良い
私からすると         ちょい太い


くりす
先生からすると クリスは 丁度良い
私からすると         ちょい太い


れん
先生からすると レンは 細すぎ
私からすると       ちょい細い


さら
先生からすると サラは 細すぎ
私からすると        ちょい細い


だん
先生からすると ダンは ちょい細い
私からすると        もう少し痩せても良い?


りん
先生からすると リンは @1kg痩せましょう!
私からすると        でかーい!



もこ

先生からすると モコは @500g痩せましょう
私からすると        おでぶちゃんだけど、そっとしとく?



パピヨンを見るときに先生は犬として・・・・私はショードッグを基準として見てるので
違いが出ちゃうんですよね~。

でもMダックスを見る時は先生も私も犬として・・・見てるので ほぼ意見は同じですw



運動中

レアルもダンもショーは引退してるので、私としては先生が言うほど
太らせたくは無いけど、ショードッグほど細くない
今くらいで管理できれば良いなぁ~と思ってます。


はしれ~はしれ~

サラとレンは太りにくい体質みたいで
他の4頭のパピヨンより多くフードを食べてるのに太らない・・・・。
今以上にフードを増やすと お腹を壊したので今くらいで様子見っす。


はしれ~

クリスとアゲハは、私から見ると ちょい太めだけど
先生から見ると丁度良いみたいだしぃ~
可愛いからこのままで良いのぉぉぉぉ♪


ららら牧場

走ってるとワンコに見えるけど 草の中に立ってると
牛牧場に見えるのは私だけ?


ワンコの体重管理は難しいっすね~。


ちなみに・・・・ベテラン ショージャッジの先生にパピヨンの理想の大きさを聞いた所
         体高26cm位で 3.2kg が理想だそうな。。
              (体高 体重が理想通りでも ブヨブヨ系はダメよw)

注:ジャッジの先生に伺ったのは1年以上前で私の小さな脳みそでは
            体高が26だったのか27だったのかが定かではない~まぁそんくらい~)
          なんせ聞いた瞬間に あっ ダンもレアルも外れてるって思ったもんで
          キチンと記憶してませんでした~。 でも体重は3.2kgだった!

まぁ 体高と体重が理想にピッタリでも 他が難しいんだけどねw



   
