-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-02 13:09 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は雨

お外に出れないので お部屋でワンコとグダグダしとりまっす!

だからブログもグダグダ書いてみちゃうw


我が家は皆様 ご存じのようにワンコが8頭

こんだけ居るとペットシーツを大量に消費します。

誰かが1度使ったシーツでは、右側半分 キレイやで?って言ってみても
もちろん誰も使ってはくれず、

リンにいたっては 鼻先でシーツを端に丸めて
「ママ これ きちゃないですよ!」と おっしゃいます。。 ふっ・・・。

マメに交換するんだから とにかく安いシーツを日々追い求め
業務用シーツを購入しています。

20091002114244.jpg
我が家の階段はシーツのストック場所になっとりますw


これまでワントイレでは かなり試行錯誤しましたよ~~w

移動しながら する子や 
とりあえず くるくる回る子w
前足が乗ってるんだから大丈夫!って、お尻はシートから、はみ出してる子

全員が失敗なくできるトイレを探し求め
いくつトイレを買った事かwww

で 現在は 

トイレ

アイリス ペットトレー ウルトラワイド WU-900 

これ 前面に入口があるんだけど 

うちは またいで全身が中に入ってくれないと困るので

入口用に切れてる部分は壁につけて使ってます。

 縁が高くなってるので これなら下半身が出る子はなくなりました~!

くるくる回る子も、移動しながらの子も この中で動くだけなんで失敗なし♪

男の子用に このトイレの3面に柵を立ててシートを貼ってまっす!

このトイレにしてからは ほぼトイレ問題は解決しました♡



さて 次は フードの事

我が家は 基本ドライフードに 馬肉or鶏肉&野菜をトッピングしてますが

問題はドライフード
これがイイな・・って食べさせてても

おっ! もっとイイのが出てるやん~~!!って
見っけちゃうんですよねぇ~~w


我が家の子達は 有難いことに何でもガツガツ食べてくれるんだけど

以前の記事にも書いたように フードによっては ゆるPになる物もあり

良いとよく言われる フードの いくつかはアウトでした。。 o(TヘTo) くぅ


で!で! 数日前から 試してるフード!!

結構イイみたい~!!  

国産の 自然食で、 カロリーが低めなので

我が家のメタボ予備軍のワンコには Good!

ゆるPにもなってない♪  それに うんPの量が減った様に思うの。。

匂いも もちろん くちゃいうけど マシな気がする~ぅ。

1か月ほど様子を見て 体調・体重・コートの具合が良ければ
決めちゃう~~~♡


我が家は1か月に、フードにもよるけど約20kgのフードが必要なんで

1回の購入で 少なくとも8~10kgくらいは買うので
合わなかった時の処分に困るwww

今回のは どーぞ合いますように♪


さて 9月の初旬から私が どっぷりハマってる物。。

20091002114607.jpg
ドラクエ9っすw 時間がある限り? 作ってでも?やりまくってますw

どなたか
 「まさゆき地図」(見えざる魔人の地図Lv87)&
「川崎ロッカー地図」(あらぶる光の地図Lv86)
ちょうだーーーーいww









秘密

