-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-13 17:24 | カテゴリ:ワン以外
我が家にも とうとう流行の新型インフルエンザがやってきました!

昨日、学校から帰宅した息子っちが 「しんど~い・・・」

お熱を測ると39.6度! キター!!キタワーー!!

息子の隣のクラスも学級閉鎖になったし、きっときっと新型インフルだわ~~~♪

今朝 かかりつけ医に電話して、

なるべく人の少ない迷惑にならない時間&インフル検査が出るであろう時間を
看護師さんと相談して予約。

(インフルの検査は発熱から24時間経たないとハッキリと結果が出ないとされています)
(でも ガッツリかかってる時には24時間に満たなくても結果が出る事も多いです) 

病院に着くと そのまま個室へ入れてもらい

スグにインフル検査!

私インフル検査を見るのは初めて!

インフル検査

こんな検査キットでわかるんですよぉ~~。

Aの所に線が出てるでしょ? これでA型確定なんですって。

ちなみに左端のCは検査が順調に進行するとCの所に線が出るんだとか。。

ほほーっ。

先生と相談して10代 20代は 因果関係は判明してないけど
予想外の行動が見られたタミフルは一応安全の為にやめて
リレンザを処方してもらいました。

リレンザも一応 注意しててね♪って言われましたよん

昨日は、さすがに しんどそうだったけど今日のお昼前には38.0度まで
自力で下がっていたので、かなり楽になったみたい~。
これで お薬が効いてくれば早く回復しそうだわん♪


次は私がインフルになる番かも・・・と

おっかいもの~

食料品の買出し! これで何日もつかな・・・・・。

ってか・・・材料だけあっても 私が寝込んだら誰も作れないんですけど~~~~!!

インスタント麺も買ってきたし これでなんとか過ごしてもらうか・・・。



みなさま 急に寒くなってまいりましたし、新型インフルも、まだまだ流行中
くれぐれも 体調管理なさってくださいましね~。


