-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-05 19:09 | カテゴリ:病気
昨夜からアゲハが下痢ぴっぴ・・・。

うんPの度にお尻洗いです・・。(/_<。)ビェェン

ワンコ用整腸剤を飲ませて寝たんだけど

今朝は症状が進行してる~~~~~。。。 朝からお尻洗いとドライ

片付けに追われ、やっと一段落したので病院に行かなきゃ・・と

他のワンコをケージに入れようとしてると・・・

がびーーーんん!!!!  レンも ゆるゆる~~~~~。。 

またもやレンのお尻洗いとドライをして、アゲハ&レンの2ワンを抱え

病院へ・・・・。 検便・血液検査・検温・触診の結果

「大腸炎」みたいですね。。

フードもオヤツも変えてないのでハッキリした原因は不明。。。

とりあえず下痢止めと整腸剤をいただいてきました。

病院から帰宅してからは落ち着いてるんだけど・・・。



レンちゃん

元気も食欲もあるのでこのまま治ってください~~~!!!



アゲハまま
アゲハままは朝ごはんを食べなかったので ちょいと心配・・・。

でも先生は今のところは ご飯も生活も普段通りで大丈夫ですよって おっしゃったので

深刻な状態では無いみたい~。




ここからは長くなるので、お読みになる方は心して読んでねw


さて・・タイトルの「悩む・・」ですが

我が家は モコを飼った時に 我が家から1番近いA動物病院に行き始めました。

この病院は我が家から距離は近いんだけど他市になります。

年中無休で 9~12時 14時~19時と診察時間も長い

院長を含め獣医さんが4~5人 居て シフト製で勤務しています。

院長先生は超ベテランで、経験豊富。


で・・・ モコ・リン・クリス・アゲハまでは この病院でお世話になっていましたが

レアルを迎えて飼い犬登録や狂犬病登録のたびに市役所に行くのが面倒なのと

A病院は古いので、ちとバッチィw 新しいキレイナ病院に行きたい~と


市内のB病院に通うようになりました。

B病院は新しいのでキレイ♪市内の病院なので代理登録してくれるし便利♪

獣医師は院長だけで、たぶん私より若いw

手術の腕は良いみたいで、術後の回復が早い。

週2日・祝祭日は休みです。 診療時間は9~12時  17~20時

ただ院長はショーには批判的で

 ショードッグは虐待されてる。。ってお考えの方

診察料 治療費もちと高め。。

B病院の先生の考え方は、ちと私と違うなと思うこともシバシバあったけど

便利なのと手術が上手いので、ずっと通っていたのですが

リンのバベシア症の時に レントゲン検査・血液検査だけして

病名の予想もせず うちでは輸血が出来ないので輸血のできる病院へ

行ってくださいと言われたの。。


すぐに以前通っていたA病院へ行って 処置してもらったのですが さて問題です。。

B病院に戻るかどうか・・・。


今日はアゲハ&レンのお尻洗いとウンPの片付けに時間がかかり

時間が無かったので近いA病院に駆け込みました。


いざと言う時に対応力のあるA病院に通った方が良い気もするけど・・

今後 レアル&ダンの去勢を考えるとB病院のが良い気もする・・・。


どっちも行ったらイイやんって意見もあったのですが

どちらの病院も我が家に8ワン居るのはご存知。。

ワクチンは行かないのに緊急の時だけ??ってのも申し訳ない気もするし・・。


案外 気の弱い私www

困ったもんだw
