-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-16 23:51 | カテゴリ:病気
一昨日かな? モコ姉さんも ゆるぴ~になっちゃいました・・・。 うっは~。。

朝 ゆるぴ~だったんで すぐにワンコ用整腸剤を飲ませて~~

可哀想だけど 朝食の量を半分にして様子見!!!


私は、いつも

ワンが下痢した時や 下痢予備軍を見っけた時は

フードを減らすか ささみ粥にして 整腸剤を飲ませて様子見をします。


いきなりヒドイ下痢ピ~の時は食事を抜いて様子を見ます。

食事量の減量の加減や ささみ粥に変更するかは これまでの経験で

ワンの様子を見て判断しますw てけと~~w


アゲハとレンの時は食事量を減らしても回復しなかったので

翌日に病院にかかりましたが


モコ姉さんは お蔭様で 夕方にはフツーに戻り~~♪

めでたく夕飯を食べれましたw

ぬるま湯でやや ふやかしたフードですけどねw

超軽く終わって良かったーーー!!

あと1頭足りませんが?




アゲハとレンが獣医さんにお世話になった時に

先生に 「ワンも寒くてお腹が冷えて下痢することってあります?」って聞いたところ

先生は「ないでしょ~」って おっしゃったけど

私は ある気がするのよね・・・・。

寒くなりだした頃や 夏の暑くなってきた頃に体が着いていかなかったり

体力が落ちてきた頃に ゆるぴ~になり易い様な気がするぅ~~~。


あると思います!


