-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-07 19:50 | カテゴリ:ワンコ
本日はレアル坊の狂犬病予防接種の日!

9時の予約なので子供達を送り出した後
あわてて用意してGO!

診察台でチーズ

4回目の病院ですがぁ・・・
やっぱり怖いらしいぃ~~~~!!
ずーっとブルブル小刻みに震えておりました!

体重測定:1.7kg 小さいなりに順調に成長中♪
小さいけれど決して痩せ過ぎじゃないし
イイ感じに育ってますね。とのお言葉♪
ヤターッ!

いよいよ お注射ざますぅ。
痛いーーちゅーねん

一瞬 ウギャ?となったものの

先生が「大げさに撫でながら褒めてあげて~」の声で
カメラを放り出し「レアルおりこ~~」って撫で撫ですると
静かに良い子で我慢!
終わった後は、ん?何かあった?ってキョトンとした
お顔が可愛いかった~~~♪(親ばか炸裂はスルーね♪)

これでワクチン終了~!レアルお疲れ様でした○┓ペコ


お家に帰って、しばし休憩。
はぁ~~~っ

副作用も出ず一安心♪


午後から日課のお散歩&お庭遊び
ワーィ ワーィ

今日は珍しく5ワンで走り回っておりました。
う~ん やっぱりワンが遊んでる姿を見てるのは
幸せだわ~~~~!!!。


『病院でのお話』
病院で出会った柴のタローくん(たぶんタローくんだったはず・・)
河川敷で飼い主さんが立ち話をしてた所へ
ノーリードの中型犬が突然走ってきて
ガブッ!!首を噛まれたそうです。

「レアルくんなら死んでた可能性もあったわよ」と・・・。

ドッグランで噛まれた、お友達ワンちゃんも
いらっしゃるそうで、ノーリードの恐ろしさを
話してくださいました。。

うちの子は大丈夫・・と思っていても
興奮すると、やっぱりワンコ。。人間の予想を超えた
行動に出る事もありますよね。。

噛まれたトラウマで、ワンコが居ると怯えるタローくんを
見ていて本当に辛くなっちゃいました。

不慮の事故が起こらないように飼い主は本当に
気をつけないとダメですね。

クレマさん満開~♪

お話には関係ないけど満開のクレマチスです。
