-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-03 15:30 | カテゴリ:病院
りんつあん

今日 りんつあんのワクチン接種に行ってまいりましたん♪

でっかい顔して ずーっと ヒンヒン泣いておりましたが
注射の時は ヒンとも言わず 良い子で出来ましたのよん♪

体重も目標の6kgをきる!!を達成!!! 5.9kgでした~~♪

このままキープできればベストでーっす!!

わくちん

良い子でしたーーー!!!  りんつあん おつかれー!!!







さ~て 今日は節分どすね♪

節分には 豆まきして 巻き寿司を恵方に向かって 丸かぶり~!!

食べ終わるまでは お話しちゃダメ~~~!!

もちろん 我が家でもしますのよん♪


なんだか 近頃 関西圏だけじゃなく全国にもこの習慣が広まってきたとか・・・。

でもさ 恵方巻きなんて大阪では言いませんw

巻き寿司は 巻き寿司w  太巻きなんて言う方も居ますが

「恵方巻き」は広めたい人が付けた名前なんでしょうねw


ところで

節分に巻き寿司を食べるようになったのって

私は ひそかに バレンタインにチョコを広めたお菓子メーカーの様に

のり屋さんか お寿司屋さんが 節分には 「巻き寿司!」って広めたんじゃないの?って

思っておりますww  諸説いろいろありますが

とりあえず イベント事は楽しみたい方なんで 深く考えずやってまーっす!






秘密

