-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-21 18:53 | カテゴリ:ハンドメイド
我が家のワンさん達は雨で無い限り
毎日お庭で、しっかり遊びまする。。

土掘り、花壇荒らし、金魚漁 etc・・・・
アンヨは毎日泥んこ、時には水場に落ちてグチョグチョに。。(ToT)ダ-
だもんで、お家に戻る時には拭くだけでは綺麗にならないので
洗うんですがぁ・・・・

1頭ずつ家に抱いて入り、足を洗ってブラッシングして・・
次のワンコを取りに行って・・と5回繰り返すわけです。。
コレが結構重労働。。

それにブラッシングの時やシャンプー後のドライヤー時に
ワンの毛が飛ぶ飛ぶ・・・・。
5頭ともなると、かなりなもんです。。ぅぅぅ。。

それで
ずーっとワンコ専用のトリミングルームが欲しかったのです。。。
しかし我が家はペットショップでもないのに
大金かけて本格的な物なんて・・・・

そこで、できるだけ安価で手軽にできるトリミングルームを作ろう!

構想3ヶ月、施工2週間!やっと出来ました!!!
『ワンコ専用お手入れ室!』
ワンコ洗濯室完成


台所横のサービスヤードを改造しました!
ココなら、お庭から直接入れて、綺麗にしたワンコを
勝手口から家の中に入れる事ができるのです。
人工芝を敷いて、ホームセンターで流し台を購入
シャワーを取り付け完成!!!ヤター!

洗い場


夏場は恐ろしく暑いので必需品の扇風機も購入♪
夏の必需品



早速5ワンを洗ってみました~。
隠れても無駄よ・・
殺気を感じたレアル坊・・隠れたけど見えてます。。

おとなしくしなさーい
大胆な私の洗い方が悪いのか必死に逃げるレアル坊 フフフ。。

あ~ちゃんよね?
濡れると半分になっちゃうアゲハさん

逃げれませんよぉ~
モコは、わりと良い子でシャンプーさせてくれます。

うごくな~~
リンも、逃げれないのが判ってるので良い子♪

ちょっとまってよ~
隙を狙って逃げようとする知能犯のクリス
まぁ 逃がしませんけどね~~~。ケケケケ

かわいぃ~
乾燥後のクリスさん 綺麗になりました~~。

コレまで、お風呂で洗っていたので
腰が痛い&乾かすのは別の部屋=廊下ビチョビチョ、腰ガクガク
だったのですが、かなり楽になりました~~~♪

しかし・・どこで洗っても私がビチョビチョになるのは何で?
