-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-09 00:15 | カテゴリ:ワンコ
2007年7月6日(金)

フロントライン・プラス投与前に・・・

お散歩だよーん
 5ワンでお散歩

お家に戻って、しっかりお庭で遊ばせます。


穴掘り掘り
最近ダックス化してきたのかアゲハまで土掘り・・・。


せっせ せっせ
しっかり掘りすぎてモコにまで土が、かかってるし・・


しっかり 遊んだ?
みんな しっかり遊んだかな?



では・・・
順番に5ワンをシャンプーして、いよいよフロントラインを!
中型犬用のを購入して5ワンに分けて使用してます。

フロントライン投与後は、それぞれのケージに入れ
しばらく大人しくさせ他のワンコに舐められない様にしています。


我が家で使用してるのは「フロントライン・プラス」
ノミ・ダニに良く効くとの事で、ワンを飼い始めてから
ずっとコレなのですが・・・・

一応 ワンが舐めても安全。。とか書いてはあるのですが
成分を調べると殺虫剤と同じ物が使われているんですよね・・。
ゴキちゃん殺すやつに入ってるのと同じ成分です。。

これ、マジで安全なんだろうか?と投与する度に心配になります。。
でも、ノミやダニの被害の事を考えると、やっぱ投与した方が
良いでしょうし・・・。
などと悩みながら投与しております。。

安全だけどノミ・ダニは殺しちゃう・・なんて
まぁ無理なんでしょうけど・・・。


安全で忌避効果があるという事でユーカリオイルを
毎日のお散歩前にスプレーしてますが
効いてるのかな~?

はぁ~~っ ワンの心配って尽きないなぁ~~。


なーんて思いながらワンのお世話をしてると
ズキズキお腹が痛い。。
時間を追うごとに痛みが増してくる・・・・。



この続きは、また明日。。。






