-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-22 19:00 | カテゴリ:ワンコ
とっても簡単に出来ると聞いたので私も作ってみました~!

材料      砂肝
必要な道具   鍋・レンジ・ざる・トースター・アルミホイル・まな板・包丁

では調理開始!

砂肝
新鮮な砂肝を購入

切らずに下処理する方も多いようですが
調理時間短縮の為、最初から切りました。
出来上がりサイズを一口大にしたいので薄くスライスしました。

スライス



砂肝が浸かるくらいのお湯でボイルします。
薄くスライスしてあるので約3分ボイルしました。

ボイル


3分後・・・灰汁がいっぱい。。

ボイル完了


ボイル後は、そのまま冷まして・・と書いてあるサイトが多かったのですが
灰汁がイッパイ出て、このままでは気持ち悪いので水洗いしました。

水洗い


お皿に平らに並べレンジでチンします。

お皿に広げて


レンジをせず、ボイル後そのまま焼く方も多いようですが
調理時間短縮の為3分チンしました

チン



ママが何やら作ってるのを察したワンズ
とっても気になるようで遊んでても時々
様子を見にやってきてましたw

まだ?



アルミフォイルを敷いたトースターに入れ
カリカリになるまで焼きます。
小さく切ったので20分弱でカリカリになりました。
完成


出来上がりすぐを食べてみましたが
香ばしくて美味しかった~。
お塩を振ったらビールのおつまみにいけそー!


ではワンズに試食を・・・

おおうけ~


とっても美味しかったらしく、獣と化してました・・。
大成功~~! ってか・・簡単だったし出来て当たり前か。。
でへへ
