-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-14 11:21 | カテゴリ:その他
すんごーーーい寒い!!!!  今朝 庭に出て見ると 雨どいにツララがぁぁ


ちゅらら

すんごーい!!! ツララって久々に見たーーー!!


ちゅらららら

学校に行こうと自転車を出してる子供に 「見てみて~~!!!!」

はしゃぐ母に ニッコリ笑い 「すごいなぁ~♪ いってきまーす」と

爽やかに出かけて行った娘・・・・。 どっちが子供なんだか・・・・。


2010-01-10 16:56 | カテゴリ:その他
今年も行ってきました 「えべっさん」



「えべっさん」豆知識



1月9日~11日まで 関西を中心とした七福神の一人「恵比須神」を祭った神社で行われ


9日は「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、11日が「残り福(のこりふく)」と

呼ばれ商売繁盛のお祭りでっす。

我が市にも「えべっさん」をお祭りした神社があり 毎年欠かさず

「大儲けさせてくださいませ~~~」とお願いしに行きますw

恵比須神社


参拝の豆知識

まず 賽銭  次に鈴をカランカラン~~

2礼  2拍手 ここで がっつりお願い! 1礼  おしまい♪

よーさん儲かりますように


エエ加減 景気回復してくださいませ~!!と いつもより多めにお願いしときましたw



夜店

そして楽しみの出店♪

りんごあめ チジミ とうもろこし フランクフルト たい焼き 

美味しく戴きました~♪





2010-01-03 19:15 | カテゴリ:その他
みなさま 良い年を お迎えになられましたか?

お餅とおせちで お腹いっぱいのお正月かな?w

我が家は いつも以上に まったりのお正月でーっす♪


2010年 1月1日に毎年恒例の 宝塚にある『中山寺』へ初詣に行ってきました♪


中山寺


参道

寒い元日でしたが すんごい人出~!!!

あまりの人で まともな写真も撮れずw

本殿に到着するまで 結構かかったーー!!!


今年は願い事が たーくさん!!  

お賽銭も奮発して ガツンとお祈りしてきましたww


しっかりお願いした後は お楽しみの出店♪

出店


りんご飴・ベビーカステラ・天津甘栗を お土産に買って

イカヤキ・フランクフルト・からあげ・等々それぞれ買って食べておりましたw

毎年 これが楽しみで行くのかもw



2009-12-31 00:06 | カテゴリ:その他
今年最後の 更新でっす!

今年も1年 こんなテキトーブログにお付き合いくださって

本当に ありがとうございました。

今年は モコの腫瘍摘出手術・リンの病気と残念ながら病院通いの多い1年でしたが

何かある度に 暖かいコメントを戴き本当に有難かったです。

ワンコオーナーって優しい方が多くって 嬉しくなっちゃいます♪


皆様にとって 今年は良い1年だったでしょうか?

良い1年だった方も イマイチね・・って思った方も

来年は良い年になりますように 心からお祈りしております。


ありがとうございました


来年も 宜しくお願いいたしまーーす!


皆様 良い年をお迎えくださいませ

2009-12-29 22:54 | カテゴリ:その他
昨日 毎年恒例の 餅つきをしましたー! 

もち

餅つき って言っても 機械でグルン グルンですけどw

約5升完成! 従業員さんにもお配りして新年の用意 これで1つ完成♪

体中&家中が餅の匂いがしましたーーーーーー。。。


あげは&りん

自分たちが貰えない物には 全く興味の無い ワンコさん達♪


2009-12-29 00:24 | カテゴリ:その他
きゃー びっくら!! 今年も後3日しかないんですね~。。

早かったわー!!!! ここ数年 毎年言ってるみたいだけど・・・。

ほんま早い~~!!! 1年が あっちゅー間に過ぎ去っていきました。。


今年はリンの病気が1番 辛かった事かな・・・。


嬉しかった事は 娘が女子高生になった事かな?w

あとは ほんと まったり のんびり過ごせた1年だった気がします。。


まぁ 過ぎ去ったことは あんまし覚えてられないので定かではありませんがw


さらちゃん


来年は 怪我や病気の無い1年であって欲しいですね。

あとは いつも同じw のんびり まったり行きたいですね。


超親ばかの私は ワン達が居てくれるだけでイイ♪

ビビリでもイイのw  時々 吠えちゃってもイイ

ツケやマテができなくてもイイ  他人がバカ犬って思ってもイイ

だってバカオーナーが育ててるんだもんw 


必死になって訓練なんてしなーーいw  やり始めて出来ないとイライラする性格だからw

私が必要!って思うことだけできてればイイw だって それしか教えてないんだもんww

私が寝てると 上に乗ってきても平気♪

なでて~~って要求してきたら スグに撫でちゃうw

必死で訓練に通った人からは ダメよ~犬の言いなりになっちゃ~!って言われたけど

そんなもん かまうか~w  要求に応えたって ワンがエラソーになったりしないもんw

そこらへんはバランス♪ これからも 私と私のワンが楽しく暮らせれば それでイイ♪


私が最後まで面倒見るんだから それでイイ♪ 








2009-05-26 13:01 | カテゴリ:その他
昨日こんなハガキがきましたっ!


不正請求

初めてでっす!!!! TVで話題になっていた不正請求!!
私にもキタわぁ~~~っ!!!

私も大人になったんだわぁ~~~。 


ところで私の勤務先ってどこなんだろ???
ワンコさん所に送りつけるんだろか??? 

う~ん・・・うちのワンコが文字を読めるなんて知らなかった・・・。


ネットで調べたら 同一内容・同一送付者からハガキが送られてきた方たちは
警察に届けてる方も多いようなんで、私も警察署に届けておこうかな~♪




注意!
ご存知だとは思いますが絶対に電話をかけては、いけません!!

弁護士を紹介しましょうとか言われ、示談金やら弁護料やらと請求されて
実際に電話をかけ、信じてしまった方が被害にあわれています。

こんなハガキがきたら無視して、できれば警察に届けておきましょうね♪
2009-03-13 19:06 | カテゴリ:その他
今日は 娘の中学校の卒業式でした。

中学校の3年間って、子供から大人に 心も身体も成長する大切で難しい期間。


心の成長は本当に大きかったですね。
ちゃーんと反抗期もあり 生意気~~!!って お兄ちゃんと笑った事もありましたw

身体の方は・・・・チビだけど、それなりに育ったかな?

大きな問題も無く義務教育を終えてくれた事を嬉しく思いました。

そして何より「自分が好き・自分は幸せだと思う♪」って言える子に育ってくれた事が
母として本当に嬉しかった!

おめでとー

 卒業おめでとう!

来月からは 華の女子高生だよ♪






私って涙腺のコックがユルイもんで いつでも どこでもスグに涙が出てくるんですが
先に誰かが泣いてると、泣けない事があって

今日も ヨーイドン!で泣いてる保護者の方が居て
まだ早いやろ・・・って思ってたら泣くタイミングを逃してしまい
ほとんど泣けなかったw

絶対に大泣きするやろな~って思ってたのに・・・・w
2009-01-02 23:11 | カテゴリ:その他
毎年 伽羅ちゃんパパさんから 年末にスペシャルなプレゼントを頂くのですが
昨年末に頂いたのがコレ!!!



20090102231149

(後ろが汚いのは気にしないでねw)


MARTELL  CORDON BLEU

このコニャック まろやかで飲みやすいんです♪
若い頃に何度か ご馳走していただいた事があって お気に入りのお酒でした♪
自分では勿体無くて飲めませんでしたが~w

私がこれまで見たことのあったMARTELL  CORDON BLEU は、700ml瓶だったのですが・・・
コレ・・・3000ml ・・・。 ひゃ~~~~っ!!!
 こんな大きなボトルのがあるなんて知らなかったーーーーーw


若い頃はザルと呼ばれた私ですが、年とともに すっかり弱くなっちゃってーーーー!!
こんなに大きなボトル飲めるかしら~w

コルク栓も付いてたのでチビチビやってても大丈夫?w
のんべぇさんを見っけたら一緒に頂きます~♪

毎年 本当に ありがとうございます!!!!


2008-12-19 16:21 | カテゴリ:その他
私って ワンコを飼うようになってから かな~り心が広くなったと思うぅぅぅぅ

大体の事は、まぁ ええかって思えるようになったと思うぅぅぅぅ

でもね 昨日 娘と買い物のついでに
100円ショップにも寄って少しお買いものした時のこと

娘に好きな物 好きなだけ買っていいで~~と太っ腹??なとこを見せ

私は掃除用に 重層やら クエン酸やら ゴム手袋やら 
あと数点 もしかして いつか使うかも?みたいな商品と半紙をカゴに入れ
娘の物 数点と一緒にレジへ!

目を閉じるとバサバサ音がしそうなくらいの 付けまつげをした奇麗な今時の
おね~ちゃんがレジ担当。。

その奇麗なお姉ちゃん・・・あろうことかクエン酸の袋や数点の物の上に半紙を置き
その上から重さのある重層やらを ドカドカと置きやった。。。


私が、半紙をカゴの1番上に そっと置いてたの気が付きませんでしたか??
うそやろ???半紙が折れ曲がるやろーー!!!??と『心の中で』叫び
決して声には出さず スッっと半紙だけ取り出した。。



その時 娘は見ていた・・・
レジの奇麗なお姉ちゃんが ママを睨んでいた事を。。。


いくら100円の商品でも、あれは無いでしょ。。。と久々に軽く切れた。。
でも 大人になった私は ぐっと堪えて声に出して言わなかったーー!!!

私も大人になったもんだぁ~~♪


でも ここで グチグチ言ってるとこが まだ大人になってないか??

ふふふふふ
